
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イヌと歩く-竜頭の滝

2010/03/27 Sat 18:38

■カメラメモ

*CONTAX Aria / うちのイヌ
walks_28.jpg

*CONTAX Aria / お土産品コーナー
walks_28_2.jpg

*CONTAX Aria / 龍頭之茶屋の甘味 
walks_28_3.jpg

*CONTAX Aria / 竜頭の滝(竜頭の滝、龍頭の滝どっちなんでしょうね?)
walks_28_5.jpg

*CONTAX Aria / ハイカラなお茶処もあり
walks_28_4.jpg

*CONTAX Aria / 滝を眺めながら甘味を♪
walks_28_6.jpg


■歩くメモ
*竜頭の滝

*場 所:栃木県日光市中宮祠
*駐車場:専用パーキングあり
*飲食店:敷地内にあり
     ・龍頭之茶屋(テラス席のみOK)


日光と言えば、滝も観光名所の一つです。
霧降の滝、裏見の滝、華厳の滝、竜頭の滝、湯滝、その他にもいろいろ?
竜頭の滝は奥日光と呼ばれる場所に位置し、戦場ヶ原の手前にあります。
湯ノ湖から中禅寺湖の間を流れる竜頭ノ滝、
滝壺が大きな岩によって二分され、
その様子が竜の頭に似ていることが由来だとか。

滝に沿った散策コースがあるので
マイナスイオンを浴びながらのんびり散歩もいいかもしれませんね。
ただ、ほぼ階段なので我が家のダックスはヘルニア防止のために抱っこ^^;
4.5キロを抱えながらの散歩は、ある意味良い運動になりました(笑)


人気ブログランキングへ
イヌと歩く-(栃木)
■カメラメモ

*Nikon D70
 寒くて撮る気なし( ̄ー ̄;)構図も色味の最低・・・。
walks_06


■歩くメモ
*日光だいや川公園

*場 所:栃木県日光市瀬川844
*駐車場:専用パーキングあり
*飲食店:敷地内にあり
     ・売店(もちろんテイクアウトのみ)


観光帰りに偶然見つけた公園。2001年オープンらしく、新しくてキレイな公園。
広い敷地には、オートキャンプ場やアスレチック、ゴルフ場にグランドも完備。
オリエンテーション用の建物もあり これまた立派~。手入れの行き届いた広ーい芝生は
残念ながらイヌNG(涙)人も少ないし絶対、勿体無いって~(ToT)
せめて半分イヌに開放してほしいと強く願います・・・。
イヌと歩く-(栃木) | コメント(0) | トラックバック(0)

イヌと歩く-大笹牧場

2007/01/17 Wed 23:58

■カメラメモ

*Nikon D70
 牧場らしくない風景(フルオート)と飲むヨーグルト(Mモード)
walks_05_2


*CONTAX Aria
 愛犬(Mモード)と牧場の牛(Pモード)
walks_05


■歩くメモ
*日光霧降高原 大笹牧場

*場 所:栃木県日光市瀬尾大笹原3405
*駐車場:専用パーキングあり
*飲食店:敷地内にあり
     ・チーズハウス(外にベンチあり)
     ・カフェハウス(外にベンチあり)
     ・ベーカリーカウベル(外にベンチあり)
     ・屋台系(外にベンチあり)
     
     ※名物、ブラウンスイス牛乳で作ったソフトクリームに牛乳、
     ヨーグルトやパンはなかなかでした^^代表的なホルスタイン
     (白・黒柄の牛)に比べ、乳脂肪・乳糖・たんぱく質や無脂固
     形分が高い牛乳なので濃厚♪低温殺菌だそうです。


面積362?の大笹牧場、東京ドーム約278コ分の広さを持つ全国でも指折
りの広い牧場です。日光霧降高原の広大な大自然に囲まれた牧場には、
動物と直接触れ合える「ふれあい広場」や、バター作りや乳搾りも体験
できるコーナーがありました。その他にも、大型アスレチックやキャンプ
・温泉・渓流釣り場なども併設されてるみたいです。我が家は写真を
撮るのが好きなので、愛犬とのんびり散歩しながら動物や風景を撮った
り、乳製品をほお張ったりして牧場を満喫しました♪
イヌと歩く-(栃木) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

