
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イヌと歩く-白糸の滝

2010/04/05 Mon 00:24

■カメラメモ

*Nikon newFM2 / 白糸の滝
walks_29.jpg

*Nikon newFM2 / 愛犬
walks_29_2.jpg

*Nikon newFM2 / 看板
walks_29_3.jpg

*Nikon newFM2 / この辺の名物イワナ焼き
walks_29_4.jpg

*CONTAX Aria / なんとなく照明を
walks_29_5.jpg

*CONTAX Aria / アップめで
walks_29_6.jpg

*CONTAX Aria / トマト丸かじり
walks_29_7.jpg

*CONTAX Aria / ラムネもあります^^
walks_29_8.jpg


■歩くメモ
*白糸の滝

*場 所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉
*駐車場:専用パーキングあり
*飲食店:周辺にあり
     ・駐車場近くにお土産屋さんとテイクアウト的な
      お店がありました。
      (名物は、「おやき」と「イワナの丸焼き」だとか)


白糸の滝を検索すると、静岡と山梨にもあるんですね~。
長野の白糸の滝は、高さ約3m、幅約70mの横長な滝。
川の水が流れ落ちている滝とは違い、地下水が岩肌から湧き出し
細い糸状に幾重も降り注ぐその様が白糸のよう~
ってのが由来のようです^^

人気ブログランキングへ
イヌと歩く-(長野)
■カメラメモ

*Nikon newFM2
walks_09.jpg

*Nikon newFM2
walks_09_2.jpg

*Nikon newFM2
walks_09_3.jpg

*CONTAX Aria
walks_09_4.jpg

*CONTAX Aria
walks_09_5.jpg

*CONTAX Aria / etsu*ちゃん撮影ありがと~♪
walks_09_6.jpg

*CONTAX Aria / etsu*ちゃん撮影
 同じカメラを持ってるのに、etsu*ちゃんが撮る色味は最高ー!
walks_09_7.jpg


■歩くメモ
*軽井沢タリアセン

*場 所:長野県北佐久郡軽井沢町塩沢湖217
*駐車場:専用パーキングあり(有料だったような)
*飲食店:敷地内にあり
     ・ファストフード サンテ・オレ(テラス席のみ)
     ・コーヒーショップ (テラス席のみ)
     ・レストラン湖水  (テラス席のみ)


塩沢湖を中心に、芝生やファミリーゴルフ・テニス場、有名な方々の
別荘や山荘が公開されてたり、美術館なんかもありました。
和まじりの素敵な洋館もあるので、写真を撮ったり愛犬と芝生を走ったり
みんなで楽しめる場所でした^^ 

入場料:大人800円・イヌ0円
イヌと歩く-(長野) | コメント(0) | トラックバック(0)

イヌと歩く-旧軽井沢銀座

2007/01/29 Mon 22:33

■カメラメモ

*Nikon D70
 オートモード。チャーチストリート(ショッピングモール)にて
walks_08



walks_08_2


*Nikon D70
 オートモード。激安サンダルに釘付けの飼い主達( ̄▽ ̄;)

■歩くメモ
*旧軽井沢銀座 でしたっけ?

*場 所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢あたり
*駐車場:周辺にパーキングあり
*飲食店:周辺にあり
     ・テラス席なら結構あるみたいです。


旧軽井沢銀座、いわゆる商店街^^
セレブリティーな土地柄だけあって、有名なショップや飲食店もわんさか。
GW~夏場は激混みだとか、確かに私達が訪れた8月はエライ人混みでした(汗)
周辺には歴史ある万平ホテルや教会、別荘に、あの方で有名なテニスコートなども
あります。カメラを持ってのんびり散策したいところだけど、
ハイシーズンは外した方がのんびりできるかもしれませんね。

我が家は、「ミカドコーヒー」のモカソフトを食べ(鎌倉でも食べれるけど・・・)
上記の有名どころをブラブラし、「チャーチストリート」でお土産を散策して、
「ブランジェ浅野屋」のパンを買って退散。のコースを巡りました^^
イヌと歩く-(長野) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

