
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
■カメラメモ

*Nikon D70
 Pモードにて
cafe_51


cafe_51_2



■お店メモ
*八ヶ岳倶楽部のレストラン(名前不明?)

*住所:山梨県北杜市大泉町西井出8240-2594
*電話:0551-38-3395
*イヌ:テラス席のみOK(サンテラス)


柳生真吾さんが営む八ヶ岳倶楽部のレストラン。
テラスには屋根があり、サンテラスもあるので、
寒い時期や雨の日でも食事ができます。
観光地価格なのか、値段のわりに量が・・・。
イヌとcafe-(山梨) | コメント(2) | トラックバック(0)

イヌとcafe-八ヶ岳豪蕎麦)

2007/07/24 Tue 23:36

■カメラメモ

*Nikon D70
 オートモードだとこんな色合い。
cafe_50



*Nikon D70
 マニュアルモード+ホワイトバランス蛍光灯モード(だったような)
cafe_50_2


*マニュアルモード+ホワイトバランス蛍光灯モード(だったような)
cafe_50_3



■お店メモ
*GO-SOBA/豪蕎麦

*住所:山梨県北巨摩郡大泉村谷戸字落合5914-4
*電話:0551-38-4835
*イヌ:テラス席のみOK


地元で採れた「蕎麦の実」と「お水」を使用した手打ちそば。
せいろ・豪そば・八ヶ岳そば(山菜そば)・ニシンそばの
4種類?(多分 汗)のそばやうどんが楽しめるみたいです。
メニューを見なかったのでよくわからないけど、私は(多分)豪そば?をオーダー。
蕎麦の実の風味と味わいが濃厚ー!食後のトロ~っとしたそば湯も最高でした^^
イヌとcafe-(山梨) | コメント(7) | トラックバック(0)

イヌとcafe-八ヶ岳(森の小径)

2007/07/02 Mon 21:39

■カメラメモ

*Nikon D70
 Mモード。
 肝心のfoodは失敗してたのでテラスにあった植物をUP
cafe_48



■お店メモ
*森の小径(もりのこみち)

*住 所:山梨県北杜市大泉町谷戸5898-7
*電 話:0551-20-5800
*イ ヌ :テラス席のみ


森林浴を楽しみながら食事ができるレストラン。
ランチセット(1680円)を頂いたのですが、サラダ・スープ・
メイン・パンorライスにドリンクが付きます。メインは2,3種類で、
私はエビとホタテのグラタンをオーダー♪グラタンでも、
パンorライスが選べ、その上スープもサラダもボリューミー♪
サラダなんて、普通のセットサイズの2倍はあったような。
お店の方曰く、高原野菜を沢山味わってもらいたいとのコトです^^
良心的で優しい店員さんに癒されるお店でした(〃▽〃)
イヌとcafe-(山梨) | コメント(0) | トラックバック(0)
■カメラメモ

*CONTAX Aria
 Mモードにて撮影。2枚とも設定を変えてないのにこの色味の違い。
 難し過ぎる(||▽||)
cafe_44


cafe_44_2



■お店メモ
*ごぱん

*住所:山梨県北杜市大泉町西井出8240-1677
*電話:0551-38-0372
*イヌ :テラス席のみOK


オレンジページによく掲載されるカフェ、ごぱん。
ごはん&パン屋さんです。人気のお店とは聞いてたけど、
まさか平日も満席とは。扱ってる食材はほとんどが無
(たまに低だとか)農薬が中心。調味料も天然や自家製、
国産にこだわり、パンにも動物性乳製品や卵を使用して
ないので、ヘルシーです。しかも全メニュー砂糖不使用。
ジャムやケーキにもですよ(〃∇〃)
ランチ時だったので、私達は和ランチ・洋ランチをオーダー。
相方は味が薄いと申しておりましたが、もともとシンプルな
味が好みの私的にはHIT^^特に小松菜のサラダ、火を通してる
のにシャキシャキとした歯ごたえが何ともいえません♪
普通の野菜と無農薬野菜の違いを改めて実感しました。
その他で気になったのが、カラダの不要なものを排出してくれる
玄米コーヒーに、雑穀きびあめで作ったカスタードクリームの
トライフル。ダイエット中の方にもいいみたいですヽ(=´▽`=)ノ
イヌとcafe-(山梨) | コメント(2) | トラックバック(0)

イヌとcafe-河口湖(峠の茶屋)

2007/02/26 Mon 22:29

■カメラメモ

*CONTAX Aria
 Mモードにて撮影
cafe_43


cafe_43_2



■お店メモ
*峠の茶屋(天下茶屋 河口湖分店)

*住 所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口2494
*電 話:0555-76-8388
*イ ヌ:店内OK


山梨名物「ほうとう」と「釜飯」がメインのお店。
ノーマルのほうとうをオーダーしても、野菜もきのこもたっぷり。
イヌ連れで和が食べれるお店は少ないので、有難いです♪
イヌとcafe-(山梨) | コメント(0) | トラックバック(0)

イヌとcafe-河口湖(miu's cafe)

2007/02/18 Sun 21:26

■カメラメモ

*CONTAX Aria
 Mモードにて撮影
cafe_41



■お店メモ
*miu's cafe

*住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津6607-2
*電話:0555-73-3986
*イヌ:店内OK


お友達に教えてもらったカフェ。地方のイヌ連れカフェって正直、
期待できないお店が多いけど、ここは素敵でした。外観はシンプル
で、内装は北欧+ポップなモダンといった感じでしょうか、大きな窓
から差し込む光や、目の前に広がる森に癒されました^^メニューは
フードよりドリンクやスイーツメニューの方が充実してました。
イヌとcafe-(山梨) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

