
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イヌとcafe-那須(ボリジ)

2006/11/30 Thu 22:29

■カメラメモ

*CONTAX Aria
 森の中でカフェ
 随分前に撮ったので、どんな設定で撮ったのか不明?
cafe_12.jpg



■お店メモ
*Borige(ボリジ)

*住所:那須郡那須町高久乙2731-12
*電話:0287-78-2776
*イヌ:テラス席のみ(サンテラス)(一部)


入り口側の森林に面したテラス席がワンコOKエリア。
外観や店内の家具も これまた森林にマッチした素敵なセンス。
テラスっていうと 暑かったり寒かったりするイメージがあるけど、
店内を思わせる サンテラスなので夏も冬も心配なさそう^^
また、テーブルや椅子の デザインが各席ごとに違うので、
次はこのテーブルに座りたい なんぞと楽しめそうです。
イヌとcafe-(栃木) | コメント(0) | トラックバック(0)
■カメラメモ

*CONTAX Aria
 豆乳フレンチトース?トと豆乳シチューのランチ
 Ariaさんを買って間もない頃に撮った写真。
 何をどう設定したのかわからないけど、濃い色味に仕上がりました。
cafe_11



■お店メモ
*茶倉(サクラ)

*住所:横浜市中区元町2-107
*電話:045-212-1042
*イヌ:店内OK


お茶専門店の茶倉。店内はIDEEプロデュースの
白・茶・グレーを基調としたシンプルモダン。
お茶はlowケミカルや有機お茶をしようしてるそうです。
和洋菓子もこだわりのお店から取り寄せてるだけあって絶品。
京都のチーズケーキは私も取り寄せてるくらい大好きです^^
 -(石川町・元町・山手) | コメント(0) | トラックバック(0)
■カメラメモ

*CONTAX Aria
 アイスカフェオレと小さく写るプリン。ピンボケだよ。
cafe_10



■お店メモ
*カフェセゾン(ホテルモントレ横浜)

*住所:横浜市中区山下町6-1
*電話:045-641-7110(代表)
*イヌ:テラス席のみ


ホテルモントレ横浜の1Fにあるカフェ。
山下公園の前なので緑を眺めながらお茶が楽しめました^^
値段は少々張るけど、普通のカフェより空いてるし
ホテル独特のサービスも心地よかったです^^
 -(山下町・中華街) | コメント(0) | トラックバック(0)
■カメラメモ

*CONTAX Aria
 自然な感じを写したかったけど、観光写真になっちゃいました(汗)
cafe_09



■お店メモ
*サンアロハ みなとみらい本店

*住所:横浜市中区海岸通り1-1
*電話:045-663-5555
*イヌ:店内OK(チャージあり)


カレーとハワイアンフードの専門店。水を一切使わず乳製品を
ふんだんに使用したソースと仕込みから48時間熟成させたカレーが
自慢だとか。トーチやアロハシャツの店員さん、ハワイアンミュージック
などなど南国感たっぷり。イヌ連れは個室を案内してくれるので
ゆっくり食事が楽しめました。
 -(日本大通・海岸通) | コメント(0) | トラックバック(0)

イヌとcafe-東京(TARLUM)

2006/11/26 Sun 00:35

■カメラメモ

*CONTAX Aria
 何を撮りたかったのかイマイチ不明だけど、、、
 フードやドリンクの色味がくっきりしてて、
 自分の中では納得いく一枚に仕上がりました^^
cafe_08



■お店メモ
*TARLUM

*住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-10-2 As HEITZ B1F-2F
*電話:03-3466-1105
*イヌ:店内OK(一部)


代々木公園のすぐそばにあるレストランTARLUM。
素材と鮮度にこだわったシーフード料理が楽しめるとか。
私達が行った時は満員でB1に通されたけど、1Fの方が
広々としてて雰囲気も良さげでした^^
イヌとcafe-(東京) | コメント(0) | トラックバック(0)
■カメラメモ

*CONTAX Aria
 店内が薄明かりだったので補正機能を
 マックスまであげて撮りました^^
cafe_07



*住所:横浜市中区海岸通1-1
*電話:045-664-0822
*イヌ:店内OK


ビルの入り口を挟んで、イーストとウエストに分かれてます。
アメリカンダイナー風のウエスト、田舎風ダイナー風のイースト。
お店は分かれてますがメニューは同じでした^^
異国の客層も多く、何故かウエスト側が人気?
個人的にはイーストの方が落ち着くので、こっちばかり利用してます。
が、店内は椅子とテーブルがぎっしりなので、テラスがオススメです^^
 -(日本大通・海岸通) | コメント(657) | トラックバック(0)

イヌとcafe-元町(スタバ)

2006/11/24 Fri 10:56

■カメラメモ

*Nikon D70
 夜のテラス席で撮りました。やや暗めだけど周囲のライトが
 キラキラ光って、ちょっと気に入った1枚だったりします^^
cafe_06



■お店メモ
*スターバックスコーヒー横浜元町店

*住所:横浜市中区元1-13-5ラヴィ元町
*電話:045-664-2741
*イヌ:テラスのみ


お馴染みスタバ。その辺のオサレカフェより美味しくて安上がり♪
散歩帰りによく利用してます^^
 -(石川町・元町・山手) | コメント(0) | トラックバック(0)
■カメラメモ

*CONTAX Aria
 テラスから臨めるバラ。一番多く咲く6月頃に撮影。
 バラ以外にも色鮮やかな植物が沢山あり、カラフルに
 仕上がりました^^
cafe_05



■お店メモ
*ローズガーデンえの木てい

*住所:横浜市中区山手111番地
*電話:045-629-6722
*イヌ:テラス席のみOK


有名な洋館、山手111番館にある喫茶店。
港の見える丘公園の敷地内(?)なので、洋風の庭園を眺めながら
お茶が楽しめました^^ローズガーデンと名前が付くだけあって、
バラの時期は見事!バラのシフォンやソフトクリームもある
みたいですよ。
 -(石川町・元町・山手) | コメント(0) | トラックバック(0)

イヌとcafe-馬車道(デピス)

2006/11/22 Wed 23:58

■カメラメモ

*Nikon D70
 普通にオートモードで撮影
cafe_04



■お店メモ
*D’epice(デピス)

*住所:横浜市中区南仲通り1-13 アールケイプラザ横浜関内1F
*電話:045-224-6823
*イヌ:テラス席のみ


フレンチベースに和と伊をコラボした創作料理。どの料理にも
有機野菜やハーブをふんだんに使っているのでヘルシー^^
美味しいし毎度可愛らしい盛り付けにも感動しています。
イヌ連れのお店って味に期待できないところが多いので、
ここは有難いです♪
 -(関内・馬車道) | コメント(0) | トラックバック(0)

イヌとcafe-那須(NASU SHOZA CAFE)

2006/11/21 Tue 23:06

■カメラメモ

*CONTAX Aria
 Ariaを買った当初、初めて撮ったフードフォト。
 どこにピントを合わせていいのかすごく迷って、
 結局全体的にボケしてしまいました(・・;)
cafe_03



■お店メモ
*NASU SHOZA CAFE

*住所:栃木県那須郡那須町高久乙2730-25
*電話:0287-78-3593
*イヌ:テラスのみ


那須に行くと必ず立ち寄るカフェ。
外観や店内の雰囲気はもちろん、シンプルな食器も素敵♪
有名なSHOZOコーヒーをはじめスイーツにも手を抜いてません。
ブルーベリージャム&クロテッドクリームで食すスコーンなんて最高^^
スタッフの方々も快い接客をしてくれるので、本当に居心地の良いカフェです。
イヌとcafe-(栃木) | コメント(0) | トラックバック(0)
■カメラメモ

*CONTAX Aria
店内が暗めだったので、オート(Pモード)にて撮りました。
cafe_02



■お店メモ
*ブラフカフェモトヤ

*住所:横浜市中区山手町26-10
*電話:045-681-6546
*イヌ:テラス席のみOK


山手にあるケーキ屋さん。マダム御用達だとか、、、
我が家はマダムでもセレブでもないけど(涙)森林公園の
散歩帰りによくテイクアウトしています^^ケーキはもちろん、
焼き菓子の種類も豊富。個人的には「モンブランロール」と
「アップルパイ」とカラメルorベリー系のソースが選べる
「プリン」がオススメ。可愛い洋館がこれまた素敵で、
雰囲気も気に入ってます♪
 -(石川町・元町・山手) | コメント(5) | トラックバック(0)

イヌとcafe-海岸通(HAMA CAFE)

2006/11/19 Sun 21:12

■カメラメモ
*Nikon D70
 補正機能を超オーバー気味にして撮影。
 ちょっと飛び過ぎちゃいました。
cafe_01



■お店メモ
*HAMA CAFE

*住所:横浜市中区海岸通1-1
*電話:045-650-6225
*イヌ:店内OK


大さん橋へ向かう途中にあるカフェ。客席は16,7席?くらいかな、
白を基調とした建物と可愛らしい雑貨、狭い店内も大きな窓効果で、
窮屈感がありません^^ランチセットはお得感満載。
雑誌や撮影なんかでも使われてるみたいですよ。
 -(日本大通・海岸通) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

