
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イヌと歩く-旧軽井沢銀座

2007/01/29 Mon 22:33

■カメラメモ

*Nikon D70
 オートモード。チャーチストリート(ショッピングモール)にて
walks_08



walks_08_2


*Nikon D70
 オートモード。激安サンダルに釘付けの飼い主達( ̄▽ ̄;)

■歩くメモ
*旧軽井沢銀座 でしたっけ?

*場 所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢あたり
*駐車場:周辺にパーキングあり
*飲食店:周辺にあり
     ・テラス席なら結構あるみたいです。


旧軽井沢銀座、いわゆる商店街^^
セレブリティーな土地柄だけあって、有名なショップや飲食店もわんさか。
GW~夏場は激混みだとか、確かに私達が訪れた8月はエライ人混みでした(汗)
周辺には歴史ある万平ホテルや教会、別荘に、あの方で有名なテニスコートなども
あります。カメラを持ってのんびり散策したいところだけど、
ハイシーズンは外した方がのんびりできるかもしれませんね。

我が家は、「ミカドコーヒー」のモカソフトを食べ(鎌倉でも食べれるけど・・・)
上記の有名どころをブラブラし、「チャーチストリート」でお土産を散策して、
「ブランジェ浅野屋」のパンを買って退散。のコースを巡りました^^
イヌと歩く-(長野) | コメント(0) | トラックバック(0)
■カメラメモ

*FUJI FinePix F402
 コンパクトデジにて。外観1枚しか撮ってなかったようです(汗)
stay_01



■宿メモ
*ペンション ひなたぼっこ

*カテゴリ:ペンション(イヌ連れ専用)
*住  所:山梨県北杜市大泉町西井出8240-5294
*T E L :0551-38-1142


イヌ仲間4組と旅行した際に利用したペンション。
広々としたお風呂と、清潔感ある可愛い部屋が印象的でした^^


*ペット宿泊料金:500円/1頭
*ペットの条件 :小型犬から大型犬までOK

*私達が泊まった部屋:角部屋の洋室
        料金:土曜泊 1泊2食付で10000円/1人 くらい
イヌと泊まる-(山梨) | コメント(0) | トラックバック(0)

イヌと歩く-シーパラ

2007/01/27 Sat 23:37

■カメラメモ

*CONTAX Aria
 夜散歩した時のメリーゴーランド。ブレないよう
 しっかり脇をしめました(o ̄∇ ̄o)
walks_07

walks_07_2


■歩くメモ
*横浜・八景島シーパラダイス

*場 所:横浜市金沢区八景島
*駐車場:専用パーキングあり
*飲食店:敷地内にあり
     ・センプリチェ(テラス席のみ)
     ・パラダイスキッチン(テラス席のみ)
     ・ラ・クラフク(テラス席のみ)
     ・青海楼(テラス席のみ)
     ・ローズベイハウス(テラス席のみ)
     ・シーストーリー(テラス席のみ)
     ・パスタゴ(テラス席のみ)
     ・その他売店


園内の入場はタダなので、たまーにイヌとプラプラしてます^^
アトラクションは乗れないけど、外から覗ける水族館のイルカを
見たりメリーゴーランドを撮ったりと楽しんでます。隣の
「海の公園」にはちょっとしたドックランや海・芝生もあるので、
一日いても我が家は飽きません♪
イヌと歩く-(神奈川) | コメント(0) | トラックバック(0)
■カメラメモ

*SONY DSC-T30
 コンパクトデジ。それでもピンボケしてるので
 フォトショにてシャープにしてます^^;
cafe_039.jpg



■お店メモ
*イタリア食堂 IL COVO(イルコーヴォ)

*住所:静岡県伊東市大室高原10-430
*電話:0557-51-9555
*イヌ:店内OK


「IL COVO」イタリア語で「隠れ家」の意味だそうです。
名前通り、閑静な住宅街の中にある本格的イタリアン。
地元の食材や魚介をたっぷり使った料理や、
ナチュラルな店内の雰囲気は、落ち着ける空間でした^^
イヌとcafe-(静岡) | コメント(24) | トラックバック(0)
■カメラメモ

*Nikon D70
 寒くて撮る気なし( ̄ー ̄;)構図も色味の最低・・・。
walks_06


■歩くメモ
*日光だいや川公園

*場 所:栃木県日光市瀬川844
*駐車場:専用パーキングあり
*飲食店:敷地内にあり
     ・売店(もちろんテイクアウトのみ)


観光帰りに偶然見つけた公園。2001年オープンらしく、新しくてキレイな公園。
広い敷地には、オートキャンプ場やアスレチック、ゴルフ場にグランドも完備。
オリエンテーション用の建物もあり これまた立派~。手入れの行き届いた広ーい芝生は
残念ながらイヌNG(涙)人も少ないし絶対、勿体無いって~(ToT)
せめて半分イヌに開放してほしいと強く願います・・・。
イヌと歩く-(栃木) | コメント(0) | トラックバック(0)
■カメラメモ

*CONTAX Aria
 Pモードにて
cafe_38



■お店メモ
*レストラン花水木

*住所:静岡県伊東市八幡野1131-17
*電話:0557-54-2905
*イヌ:店内OK


本場イタリアで修業したシェフの料理が楽しめるイタリアンレストラン。
一番人気は渡り蟹のパスタだとか。
濃厚な味と、たっぷり蟹肉が入ってて美味しかったです^^
イヌとcafe-(静岡) | コメント(9) | トラックバック(0)

イヌと歩く-大笹牧場

2007/01/17 Wed 23:58

■カメラメモ

*Nikon D70
 牧場らしくない風景(フルオート)と飲むヨーグルト(Mモード)
walks_05_2


*CONTAX Aria
 愛犬(Mモード)と牧場の牛(Pモード)
walks_05


■歩くメモ
*日光霧降高原 大笹牧場

*場 所:栃木県日光市瀬尾大笹原3405
*駐車場:専用パーキングあり
*飲食店:敷地内にあり
     ・チーズハウス(外にベンチあり)
     ・カフェハウス(外にベンチあり)
     ・ベーカリーカウベル(外にベンチあり)
     ・屋台系(外にベンチあり)
     
     ※名物、ブラウンスイス牛乳で作ったソフトクリームに牛乳、
     ヨーグルトやパンはなかなかでした^^代表的なホルスタイン
     (白・黒柄の牛)に比べ、乳脂肪・乳糖・たんぱく質や無脂固
     形分が高い牛乳なので濃厚♪低温殺菌だそうです。


面積362?の大笹牧場、東京ドーム約278コ分の広さを持つ全国でも指折
りの広い牧場です。日光霧降高原の広大な大自然に囲まれた牧場には、
動物と直接触れ合える「ふれあい広場」や、バター作りや乳搾りも体験
できるコーナーがありました。その他にも、大型アスレチックやキャンプ
・温泉・渓流釣り場なども併設されてるみたいです。我が家は写真を
撮るのが好きなので、愛犬とのんびり散歩しながら動物や風景を撮った
り、乳製品をほお張ったりして牧場を満喫しました♪
イヌと歩く-(栃木) | コメント(0) | トラックバック(0)
healthy_02

healthy_02_2

■カメラメモ
*Nikon D70
*前回撮ったオヤツ(鶏軟骨ジャーキー)の画像が全体的に
暗かったので、シャッタスピードを下げて撮りました。

■健康メモ
*By the sea(グルグル海苔巻きと呼んでます^^)

*原   料:海苔・かつお・全粒粉・ライ麦粉・オリーブオイル
*分   類:オヤツ
*メーカー :Kitchen Dog!(キッチンドック)
*購入方法:オンラインショップ・実店舗・取扱店あり
*価   格:525yen

もちろん、無添加・無着色・保存料不使用。一つ一つが
ミニサイズなので、トレーニングやトイレを成功した時の
ご褒美として与えてます。

※我が家では無添加・無着色・保存料不使用や有機野菜を中心に
 それ以外にも、原産地の紹介しているメーカーなど、なるべく
 カラダに優しい食品を心がけています。ただし、自分達ができる
 範囲内で(経済力)です^^;
イヌの健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
■カメラメモ

*CONTAX Aria
 公園内の植物達を撮影。洋館や風景など ここは撮りごたえあり
walks_04


■歩くメモ
*港の見える丘公園

*場 所:横浜市中区山手町114
*駐車場:周辺にパーキングあり
*飲食店:敷地内にあり
     ・ローズガーデンえのきてい(テラス席のみ)


横浜の観光名所のひとつでもある「港の見える丘公園」。
文字通り横浜港を見下ろす高台にあり、ベイブリッチや
横浜らしい風景が望めます^^また、バラの名所でもあり
見頃の5月中旬~下旬には見事なバラが咲き誇ります。
それ以外にも歴史ある建造物イギリス館や山手111番館、
大佛次郎記念館・神奈川県立近代文学館にフランス橋
霧笛橋、フランス山などなど見所十分です。
館内はワンコNGですが、外観や景色を眺めたり、
手入れされた園内を散歩するだけでも十分楽しいです^^
イヌと歩く-(神奈川) | コメント(0) | トラックバック(0)
■カメラメモ

*Nikon D70
 手振れ防止のVRレンズを使用
 イヌバカでしょうか、この愛犬の表情に惚れたー。
walks_03


■歩くメモ
*プール@伊豆高原わんわんパラダイスホテル内

*場 所:静岡県伊東市大室高原8丁目
*駐車場:専用パーキングあり
*飲食店:施設内にあり
     ・レストラン花鳥(店内OK)
     ・売店(テイクアウトのみ。そりゃそうだ、売店だもん)


ペットと泊まれる「わんわんパラダイスホテル」のプール。
日帰りプラン(部屋+飼い主の昼食+イヌ用FOOD食べ放題+プール入場)を利用。
お昼は、、、好き嫌いが多い私には厳しかった、、、。
肝心のプールは、愛犬は迷惑そうだったけど なかなか楽しかったです^^
水泳はカラダに負担なく筋肉を付けられるので、ヘルニアになりやすい
ダックスにも最適は運動だそうです。

※施設利用時は必ず、「狂犬病」「5種以上の混合ワクチン」の
 接種証明書(一年以内のもの)が必須
イヌと歩く-(静岡) | コメント(0) | トラックバック(0)

イヌと歩く-宮ヶ瀬水の郷

2007/01/08 Mon 21:27

■カメラメモ

*Nikon D70
 D70を買った当初、オートにて撮影。
 使い方をまったくわかってませんでした^^;■
walks_02


■歩くメモ
*宮ヶ瀬水の郷

*場 所:愛甲郡清川村宮ヶ瀬
*駐車場:専用パーキングあり
*飲食店:敷地内にあり
     ・蕎麦屋 山登(テラス席のみ)
     ・水の郷商店街にテイクアウト系の食べ物がありました。
     ・森のカフェレストラン オレンジツリー(確かOKって聞いたような?)


もみの木のクリスマスツリーで有名な宮ヶ瀬。
敷地が広いので一周するだけでも良い運動になりました。
芝生以外にもカヌーやBBQなど楽しめるようです。
イヌと歩く-(神奈川) | コメント(0) | トラックバック(0)
■カメラメモ

*Nikon D70
 フルマニュアルモード。
 地下のテラス席で日があまり差し込まなかったので
 F1.4+シャッタスピードをおとして撮影しました。

cafe_37



■お店メモ
*EXCELSIOR CAFFE 横浜元町通り店(エクセルシオールカフェ)

*住所:横浜市中区元町5-201 オセアンビルB1
*電話:045-222-3651
*イヌ:テラス席のみ


ドトールと同系列のコーヒーショップ。安くて普通に美味しいです^^
 -(石川町・元町・山手) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

