
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イヌとcafe-河口湖(峠の茶屋)

2007/02/26 Mon 22:29

■カメラメモ

*CONTAX Aria
 Mモードにて撮影
cafe_43


cafe_43_2



■お店メモ
*峠の茶屋(天下茶屋 河口湖分店)

*住 所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口2494
*電 話:0555-76-8388
*イ ヌ:店内OK


山梨名物「ほうとう」と「釜飯」がメインのお店。
ノーマルのほうとうをオーダーしても、野菜もきのこもたっぷり。
イヌ連れで和が食べれるお店は少ないので、有難いです♪
イヌとcafe-(山梨) | コメント(0) | トラックバック(0)

イヌとcafe-日本大通(Gooz)

2007/02/19 Mon 23:10

■カメラメモ

*PENTAX SP / イヌはここに繋いでお買い物
       ちなみに我が家は、心配性なのでやりませんが、、、。
cafe_042.jpg

*PENTAX SP
cafe_042_02.jpg

CONTAX Aria / 目の前はイチョウ並木
cafe_042_04.jpg

CONTAX Aria / ちょっとした写真スポット
cafe_042_03.jpg

SONY(CyberShot)DSC-W170 / 態度のデカイうちのイヌ
cafe_042_05.jpg



■お店メモ
*Gooz(グーツ) いちょう並木通り店

*住 所:横浜市中区日本大通15番地 朝日会館ビル1F
*電 話:045-650-6225
*イ ヌ:テラス席のみ


コンビニ「スリーエフ」の新形態店舗。普通のコンビニと違って
ちょっとしたカフェのような外観。扱ってる商品も輸入菓子や、
こだわりのデリや、出来たてのパンなどが並んでまいす。
セルフコーヒーは18種類、ミルクも4種類と選び放題、入れ放題^^
普通の砂糖だけでなくメープルなんかもあって136円(レギュラーサイズ)。
よく利用してます♪
 -(日本大通・海岸通) | コメント(0) | トラックバック(0)

イヌとcafe-河口湖(miu's cafe)

2007/02/18 Sun 21:26

■カメラメモ

*CONTAX Aria
 Mモードにて撮影
cafe_41



■お店メモ
*miu's cafe

*住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津6607-2
*電話:0555-73-3986
*イヌ:店内OK


お友達に教えてもらったカフェ。地方のイヌ連れカフェって正直、
期待できないお店が多いけど、ここは素敵でした。外観はシンプル
で、内装は北欧+ポップなモダンといった感じでしょうか、大きな窓
から差し込む光や、目の前に広がる森に癒されました^^メニューは
フードよりドリンクやスイーツメニューの方が充実してました。
イヌとcafe-(山梨) | コメント(0) | トラックバック(0)

イヌとcafe-野毛(清香楼)

2007/02/17 Sat 21:20

■カメラメモ

*PENTAX SP
 照明のせいか?技術の問題か?黄色く仕上がってます
cafe_40



■お店メモ
*清香楼 本館

*住所:横浜市中区野毛町2-77-1
*電話:045-263-4898
*イヌ :店内OK

   ※お店の方に要確認!
    私達が訪れた時は空いてる時間帯、なおかつ
    イヌをキャリーバックに入れ、顔だけ出してた状態だったので
    OKしてもらえたのかもしれません(^^)b



桜木町と日ノ出町の間にある中華屋さん。
(旧トポスから都橋に向う途中の左側にあります)
野毛の飲み屋街や場外馬券場が近いせいか、客層はそっち系。
でも、安いし17時までやってるランチセットはかなりお得です。
私が学生時代から通ってるお店です(笑)
 -(伊勢佐木・野毛・桜木町) | コメント(0) | トラックバック(0)

イヌと歩く-元町公園

2007/02/16 Fri 20:24

■カメラメモ

*PENTAX SP
 人間っぽく見えるのは、バカ飼い主だけでしょうか(笑)
walks_10_2.jpg

*CONTAX Aria
 Pモード/桜もあります
walks_10.jpg

*CONTAX Aria
 Pモード/ハイカラな公衆電話ボックスもあります
walks_10_3.jpg


■歩くメモ
*元町公園

*場 所:中区元町1-77-4
*駐車場:周辺にパーキングあり
*飲食店:周辺にあり
     ・汐汲坂ガーデン(テラス席のみ)
     ・SLOW CAFE(テラス席のみ)
     ・kaoris(テラス席のみ)
     ・カフェ ジャグスカッドベース(店内OK)
     ・スターバックスコーヒー横浜元町店(テラス席のみ)


元町商店街から東に進んだところに位置します。公園中央部には
穴場プールや弓道場があり、桜の季節なんかは花見で賑わう公園です。
我が家は、この近くにあるウチキパンとスタバでテイクアウトして
よくここで食します^^
イヌと歩く-(神奈川) | コメント(0) | トラックバック(0)
■カメラメモ

*Nikon newFM2
walks_09.jpg

*Nikon newFM2
walks_09_2.jpg

*Nikon newFM2
walks_09_3.jpg

*CONTAX Aria
walks_09_4.jpg

*CONTAX Aria
walks_09_5.jpg

*CONTAX Aria / etsu*ちゃん撮影ありがと~♪
walks_09_6.jpg

*CONTAX Aria / etsu*ちゃん撮影
 同じカメラを持ってるのに、etsu*ちゃんが撮る色味は最高ー!
walks_09_7.jpg


■歩くメモ
*軽井沢タリアセン

*場 所:長野県北佐久郡軽井沢町塩沢湖217
*駐車場:専用パーキングあり(有料だったような)
*飲食店:敷地内にあり
     ・ファストフード サンテ・オレ(テラス席のみ)
     ・コーヒーショップ (テラス席のみ)
     ・レストラン湖水  (テラス席のみ)


塩沢湖を中心に、芝生やファミリーゴルフ・テニス場、有名な方々の
別荘や山荘が公開されてたり、美術館なんかもありました。
和まじりの素敵な洋館もあるので、写真を撮ったり愛犬と芝生を走ったり
みんなで楽しめる場所でした^^ 

入場料:大人800円・イヌ0円
イヌと歩く-(長野) | コメント(0) | トラックバック(0)
■カメラメモ
*FUJI FinePix F402  / コンパクトデジにて
stay_02


■宿メモ
*山中湖ペンション ローズガーデン

*カテゴリ:ペンション(イヌ連れがメイン)
*住  所:山梨県南都留郡山中湖村平野545-26
*T E L :0555-28-1155


唐突的な旅行だったので、どの宿も満室。1週間前の予約にも
関わらず空いてるってゆーのも、ちょっと不安だったけど、
人2名+イヌ1頭でも、和+洋室の広々とした部屋を提供してくれました^^
お風呂には笑えるくらいのシャンプーの数。
髪質にあったもので・・・と、オーナーさんの心遣いでしょうか。
料理も十分なボリュームでした。特に、肉好きの私としては
富士山の溶岩石の上で焼くステーキが印象的です。余分な脂が
溶岩にしみ込み、凝縮された肉汁が旨さの秘訣なんだとか。
気さくなオーナーさんの心遣いを感じる宿でした^^


*ペット宿泊料金:1050円/1頭
*ペットの条件 :小型犬から大型犬までOK

*私達が泊まった部屋:和+洋室
        料金:土曜泊 1泊2食付で11000円/1人 くらい
イヌと泊まる-(山梨) | コメント(0) | トラックバック(0)

イヌの健康-愛犬活力源

2007/02/04 Sun 20:41

healthy_03

■カメラメモ
*Nikon D70
*渋いビンだから少しでも可愛く撮りたかったけど、
反射はするし背景とミスマッチ(++;)

■健康メモ
*愛犬活力源

*分   類:サプリメント
*原   料:常緑広葉樹の樹皮
*メーカー :Big Wood
*購入方法:オンラインショップ・実店舗・取扱店あり
       (たまーに自由が丘の実店舗でも購入。
       こちらではスタンプとミニオヤツが頂けます♪)
*価   格:2205yen

有機成分約280種・ミネラル13種・稀有元素数種を有するサプリメント。
朝晩のゴハンに数滴混ぜて与えてます。食欲と元気が増し、皮膚被毛の
艶効果や、ウンチの臭いも薄れる優れアイテム。また、原液を水で薄め
て耳や目の周りのケアにも使えるし、ブラッシングにも使えます♪

※我が家では無添加・無着色・保存料不使用や有機野菜を中心に
それ以外にも、原産地の紹介しているメーカーなど、なるべく
カラダに優しい食品を心がけています。ただし、自分達ができる
範囲内で(経済力)です^^;
イヌの健康 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

