
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イヌと歩く-大さん橋

2007/03/22 Thu 22:33

■カメラメモ

*Nikon D70
 三脚がないので床に置いて撮影
walks_14


*CONTAX Aria
 日が暮れてしまったので、補正をオーバーにして撮りました
walks_14_2


*CONTAX Aria
 背景わかります?ランドマークにクイーンズにインターコンチ( ̄∇ ̄)
walks_14_3


*CONTAX Aria
 イヌも沢山集います
walks_14_4


■歩くメモ
*大さん橋

*場 所:横浜市中区海岸通1-1-4
*駐車場:専用パーキングあり
*飲食店:周辺にあり
     ・HAMA cafe(店内OK)
     ・JACKCAFE EAST&WEST(店内OK)
     ・サンアロハ みなとみらい本店(店内OK)
     ・CJ CAFE(店内OK)
     ・Au jardin de Perry(テラス席のみ)


国際旅客船ターミナル。ガラス張りで開放感あふれる
入出国ロビーや、不思議な形状に張られたウッドデッキなど
独特な造り。イヌ連れは屋上のみだけど、360度どの方向から
も横浜らしい風景が望めるので、散歩も一段と楽しくなりますよ^^
イヌと歩く-(神奈川) | コメント(2) | トラックバック(0)
■カメラメモ

*OLYMPUS PEN-D
walks_13_2


*OLYMPUS PEN-D
 倉庫裏にて。薄い色味が結構好きだったりします^^
walks_13


*CONTAX Aria
 倉庫前にて。渋い「パレット」と「クイーンの塔」と
 呼ばれる建物(税関資料館)。
walks_13_3


■歩くメモ
*東西上屋倉庫

*場 所:横浜市中区海岸通1-1


残念ながら2008年3月に取り壊されました。
倉庫内にはアンティーク雑貨や古着、バイク屋さんなどの店舗が
ありました。外見は渋い倉庫だけど、オサレな車がとまってたり、
ポストや信号機のオブジェや、ドラム缶も倉庫入り口の鉄ドアも
何とも惹かれる場所♪イヌも入れる倉庫だったので、よくカメラを
持って出掛けたもんです^^
イヌと歩く-(神奈川) | コメント(2) | トラックバック(0)

イヌと歩く-夢の大橋

2007/03/07 Wed 23:19

■カメラメモ

*CONTAX Aria
 夕方のわりには明るく撮れました
walks_12


■歩くメモ
*夢の大橋@お台場

*場 所:東京都江東区有明3-1
*駐車場:近くに有料パーキングあり
*飲食店:お台場に店内OKの飲食店あり


お台場と有明を結ぶ遊歩道の橋。360mあるみたいです。
遊歩道にしては幅も広いし、意外に人も少ないみたいです^^
夜はオサレにライトアップされ、近くの観覧車の光や
周りのお台場の夜景がとっても素敵でした♪
イヌと歩く-(東京) | コメント(0) | トラックバック(0)

イヌと歩く-山下公園

2007/03/06 Tue 23:21

■カメラメモ

*PENTAX SP
 相方が撮りました。背景はコンテナのオブジェ
walks_11


*CONTAX Aria
 望遠レンズにて
walks_11_2


■歩くメモ
*山下公園

*場 所:横浜市中区山下町279
*駐車場:周辺にパーキングあり
*飲食店:敷地内にあり
     ・ハッピーローソン山下公園店(テラス席のみ)
     
     周辺にあり
     ・THE BUND マリンタワー内(テラス席のみ)


王道の観光名所、山下公園。
海岸沿いで眺めもいいし、芝生エリアも多いので
イヌも飼い主も心地よく過ごせる気がします^^
ただ、土日は賑わい過ぎてキケンです。
特に暖かい時期、お弁当を広げてのんびりされてる
方もいらっしゃるので、食いしん坊のイヌは要注意?
鶏唐の骨が落ちてることも^^;
イヌと歩く-(神奈川) | コメント(0) | トラックバック(0)

イヌの健康-華

2007/03/05 Mon 00:42

healthy_04

healthy_04_2

■カメラメモ
*Nikon D70
*たびたびMモード。やっぱり白とびし過ぎ?

■健康メモ
*華

*原   料:鶏軟骨
*分   類:フード
*メーカー :Big Wood
*購入方法:オンラインショップ・実店舗・取扱店あり
      (たまーに自由が丘の実店舗でも購入。
       こちらではスタンプとミニオヤツが頂けます♪)
*価   格:2415yen/1kg

有機や無農薬の玄米を中心にラム・豚・ササミとハーブを
天然ラジウム温泉水で混練したドライフード。
多分、他のドライフードに比べると少々お値段が張ります...。

我が家では少量の水を入れ、半日ふやかして与えてます。
また、半手作りなので、量は半分。残りはお肉や野菜、
おからor豆腐・納豆など、適当にある物を混ぜてます^^
それプラス、ゴマやリンゴ酢などの補助食品にサプリ。
栄養バランスが偏ると、ホルモンや毛並みに影響するかも
しれないので、日々、思考錯誤中^^;

※我が家では無添加・無着色・保存料不使用や有機野菜を中心に
 それ以外にも、原産地の紹介しているメーカーなど、なるべく
 カラダに優しい食品を心がけています。ただし、自分達ができる
 範囲内で(経済力)です^^;
イヌの健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

