
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イヌとcafe-京都(五建外良屋)

2008/05/26 Mon 22:21

■カメラメモ

*CONTAX Aria
 お腹が痛いうえに、疲れきっていたので、、、
 この写真一枚しか撮っていません(o_ _)o
cafe_73



■お店メモ
*五建外良屋 哲学の道店

*住所:京都市左京区鹿ヶ谷法然院町16番2号
*電話:075-751-9313
*イヌ:庭園のみOK


埼玉県ふじみ野市(東京営業所)にもお店があるみたいです。
「ういろ」が有名みたいですが、そっち系は苦手なので「わらび餅」を頂きました。
イヌとcafe-(京都) | コメント(3) | トラックバック(0)

イヌとcafe-山手(FUNNY OLD BUNNY)

2008/05/15 Thu 23:15

■カメラメモ

*Nikon newFM2
 食べ物以外は、ダンナさん撮
cafe_72

cafe_72_2

cafe_72_3



■お店メモ
*FUNNY OLD BUNNY(ファニー オールド バニー)

*住所:横浜市中区山手町135-13
*電話:045-622-0928
*イヌ:テラス席のみOK


本牧通りから見晴トンネルへ抜ける住宅街にあるカフェ。
オーナーはライフスタイルコンサルティング?&スペースデザイナーさんで、
クライアントとの打ち合わせ兼、カフェをオープンさせたとか^^
ワンコはテラス席のみだけど、店内はデザイナーさんだけあって
とっても素敵な空間でした♪
 -(石川町・元町・山手) | コメント(2) | トラックバック(0)
■カメラメモ
cafe_71

*Nikon newFM2

cafe_71_2

*Nikon newFM2

cafe_71_3

*CONTAX Aria

cafe_71_6

*CONTAX Aria


■お店メモ
*そうげんカフェ

*住所:京都市左京区北白川上終町10-2
*電話:075-724-4046
*イヌ:店内OK
   ※お店の方に要確認!
    私達が訪れた時は空いてる時間帯、なおかつ
    イヌをキャリーバックに入れ、顔だけ出してた状態だったので
    OKしてもらえたのかもしれません(^^)b



「京都・滋賀のカフェ144」の表紙にもなってるカフェ。
ALL Aboutにも掲載され、気になってたカフェの一つです。
ちょうどイヌも入れる情報を入手したので、今回訪れてみました♪
白い壁と大きな木の扉のエントランス、店内のインテリアも
白と木で基調され、ほどよくシンプルで素敵にまとまっていました。
店内はほぼ満席なのに、居心地がいいから不思議~(≧▽≦)
テーブルクロスにしても、あるようでないデザインが魅力でした。
料理はお腹がいっぱいで食べれなかったけど、チーズケーキはしっとり濃厚♪
「カフェ飯を越える美味さ」で評判みたいなので、いつか料理も食べてみたいです^^
イヌとcafe-(京都) | コメント(4) | トラックバック(0)

イヌとcafe-京都(桔梗庵)

2008/05/08 Thu 00:15

■カメラメモ

*Nikon newFM2
 食事と喫茶で建て屋がわかれてます。この写真は喫茶(甘味屋さん)側。
cafe_70


*CONTAX Aria
 背景の庭をもっとくっきり写したかったのに、、、
 勘で撮るとこーゆーコトになります(>_<;)
cafe_70_2



■お店メモ
*桔梗庵(ききょうあん)

*住所:京都市東山区高台寺北門前通下河原町東入ル鷲尾町
*電話:075-561-2028
*イヌ:庭園のみOK


高台寺(ねねの道)から円山公園に向かう途中にある食事処&甘味屋さん。
おばんざいを中心とした食事処で、喫茶と食事で建て屋がわかれています。
イヌが入れるのは、喫茶側の庭先のみ。庭園には八重桜があり、
伝説の桜守・十五代佐野藤右衛門の手によって植えられたと伝えられてるとか。
有名どころの甘味に比べたら、、、って思ってたんですけど、
オリジナル「桔梗(バニラと抹茶アイスにわらび餅と寒天が添えられてます)」
美味しかったです^^甘味写真はあまりにもイマイチなので、ボツで・・・。
イヌとcafe-(京都) | コメント(3) | トラックバック(0)

イヌとcafe-京都(cafe chobitto)

2008/05/06 Tue 00:31

■カメラメモ

*CONTAX Aria
cafe_69

cafe_69_3

cafe_69_2

cafe_69_4



■お店メモ
*cafe chobitto(カフェ チョビット)

*住所:京都市上京区新烏丸通丸太町下ル信富町324-1
*電話:075-213-5750
*イヌ:店内OK


築100年の町屋を改装してオープンさせた町屋カフェ。
京都御所のすぐそば(南側)にあるので、
御所でお散歩&観光した帰りなんかに良さそうです^^
天気のよい日は中庭の庭席も使用できるとか。
イヌと町屋カフェに入れるなんて、さすが京都(*´∇`*)
イヌとcafe-(京都) | コメント(3) | トラックバック(0)

お知らせ

2008/05/02 Fri 10:29

FC2さんの障害で2006/11/23分から消えてしまいました・・・。
復旧の問い合わせをしてるので、しばらく更新をお休みします。
もし直らなかったら、閉鎖だぁぁ(T-T)
その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

