
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イヌとcafe-京都(efish)

2008/06/20 Fri 11:11

■カメラメモ

*Nikon newFM2
 フロアは1Fと2Fがあります。イヌ連れさんは1Fのみだそうです。
cafe_75
*

*Nikon newFM2
 入り口側から撮った店内
cafe_75_2


*CONTAX Aria
 旦那さん撮り。
 奥の席からは鴨川が臨めます^^
 桜満開の時期は見事な景色らしいです。
cafe_75_3


*CONTAX Aria
 旦那さん撮り。我が家の愛犬、モッさん。
cafe_75_4


*Nikon newFM2
 チーズケーキ。クローズアップレンズをつけて撮りました。
cafe_75_5



■お店メモ
*efish

*住所:京都市下京区木屋町五条下ル西橋詰町798-1
*電話:075-361-3069
*イヌ:店内OK


オープンと同時に入ったけど、すぐに満席になるくらいの人気カフェ。
五条大橋のすぐたもとにあり、鴨川と高瀬川に挟まれた場所に位置します。
大きな窓からは鴨川、桜の時期はソメイヨシノが♪
川のせせらぎを聞きながらまったりするって、何だか贅沢ですね!
イヌとcafe-(京都) | コメント(3) | トラックバック(0)

イヌとcafe-京都(猫町)

2008/06/11 Wed 23:32

■カメラメモ

*CONTAX Aria
 店内が暗かったので、相当ボケてます。
cafe_74

cafe_74_2

cafe_74_3



■お店メモ
*猫町

*住所:京都市左京区一乗寺築田町100-5
*電話:075-722-8307
*イヌ:店内OK
   ※お店の方に要確認!
    私達が訪れた時は空いてる時間帯、なおかつ
    イヌをキャリーバックに入れ、顔だけ出してた状態だったので
    OKしてもらえたのかもしれません(^^)b



当初行く予定だったカフェがまさかの満席、ショック…。
知らない土地でイヌと入れるお店を探すって相当困難なのです(>_<;)
そんな途方に暮れてた時に出会ったお店です。
散歩で時間を潰そうとフラフラ歩いてたら、旦那さんがカフェを発見。
ダメもとでお店にアタックすると、、、なんとOK(〃▽〃)
快くイヌ連れの私達を歓迎してくれました^^
外観は普通の一軒家風。普通のカフェかな~と何気なく店内に入ると、
これまた素敵ー(≧▽≦)
雰囲気は大正モダンです。和にエスニック?アジアン?の雑貨がセンスよく
取り入れられ、こんなお店が近所にあったら、きっと常連になってます♪
ネットで調べたら、東京カフェマニアの「旅先で出会ったカフェたち」にも
掲載されたお店みたいです。
イヌとcafe-(京都) | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

