
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イヌとcafe-新山下(TYCOON)

2008/08/31 Sun 00:47

■カメラメモ

*Nikon D70
 Mモード/ブレブレ・・・
cafe_79

 Mモード/白とびしてるし・・・
cafe_79_2

 Mモード/ベトナム風生春巻
cafe_79_4

 Mモード/タイ風有頭海老のにんにく炒め。結構お気に入り^^
cafe_79_5


 Mモード/ブレないよう、脇をしっかりしめて撮影
cafe_79_3


■お店メモ
*TYCOON -ORIENTAL SEAFOOD-

*住所:横浜市中区新山下3-4-17
*電話:045-624-2700
*イヌ:店内OK


客席600を持つダイニングレストラン。
無国籍のシーフードを中心とした料理が楽しめるお店です。
昔はよくTV撮影で使われていたみたいですよ^^
あたし達の利用頻度が高いのは、月・金限定の食べ放題(笑)
食事スペースはホール席のみだけなのが残念だけど、、、
アラカルト注文なら、山下埠頭を眺めるテラス席も
ゆったり座れるブランコ席もワンコOK~^^
 -(新山下・本牧) | コメント(14) | トラックバック(0)

イヌとcafe-山下町(草木土)

2008/08/29 Fri 13:49

■カメラメモ

*Nikon D70
cafe_78_2

cafe_78_4


■お店メモ
*オーガニックレストラン草木土(SOUMOKUDO)

*住所:横浜市中区山下町25 ニューポートビル2F
*電話:045-641-3883   
*イヌ:テラス席のみOK


無農薬・有機野菜を使ったイタリアンベースを創作料理店。
店内は白い洞窟風の壁と木目のインテリアで統一されステキでした♪
ランチメニューはサラダ・スープ・メイン(ハンバークやパスタ、
リゾットなどから選べます)にハーブティーとミニデザートが
ついて1000円前後とリーズナブルでした。
 -(山下町・中華街) | コメント(0) | トラックバック(0)

イヌと歩く-観音崎公園

2008/08/26 Tue 00:06

■カメラメモ

*Lomo LC-A+
 わざとらしいくらいの青に仕上がりました(汗)
walks_22

*Lomo LC-A+
 海を眺めながらドーナッツ♪このあと
 トンビに襲われましたけど・・・。
walks_22_2

*CONTAX Aria
 モッさん、久々にこっち向いてくれました^^;
walks_22_3

■歩くメモ
*県立観音崎公園

*場 所:横須賀市鴨居3・4丁目・走水2丁目
*駐車場:専用パーキングあり
*飲食店:敷地内にあり
     ・レストラン(テラスがあるかは未確認)
     ・売店(テイクアウトのみ)


海水浴に磯遊び、樹林の散策もできれば、江戸時代後期に築かれた
砲台と弾薬庫跡の歴史巡りもできます。墓と見られる多くの横穴が崖にあったり、
ちょっと怖かったりもするけど、、、目を背けてはならない事実なんですよね。
(学生の頃はこの辺りで肝試しなんて、おバカなコトをしたもんです・・・。)
海水浴からちょっと離れたところに磯遊びができるスポットがあります。
あたし達イヌ連れは、ここで食べ物を持参してゴハンを食べたり(トンビに注意)
海に足だけ入ってチャポチャポしたり、海を眺めたり、
愛犬と岩場を散策したりと、まったり過ごしました^^
イヌと歩く-(神奈川) | コメント(0) | トラックバック(0)
■カメラメモ

*Nikon D70
 看板
cafe_77

 ニューヨークチーズケーキ
cafe_77_4

 大好きなレモン&クランベリーソーダ
cafe_77_2

 うちの愛犬♪
cafe_77_3


■お店メモ
*フレッシュネスバーガー 野毛店

*住所:横浜市中区野毛町3-110-1
*電話:045-264-3185  
*イヌ:テラス席のみOK


お気に入りのfastfoodの一つです。
なんたって、パンプキン味のバンズがたまりません♪
 -(伊勢佐木・野毛・桜木町) | コメント(0) | トラックバック(0)
■カメラメモ

*Nikon newFM2
 旦那さん撮り
cafe_76_2

*CONTAX Aria
cafe_76_4

*CONTAX Aria
cafe_76

*Nikon newFM2
 旦那さん撮り
cafe_76_3


■お店メモ
*軽井沢 川上庵

*住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢6-10
*電話:0267-42-0009  
*イヌ:テラス席のみOK


麻布・青山にも店舗を構えるお蕎麦屋さん。ここ、軽井沢は本店らしいです。
町のお蕎麦屋さんと違うのは、店内もテラス席も洒落たダイニング。
さすが軽井沢(*´∇`*)
私は上天せいろ、旦那さんは鴨煮込みせいろ?を頂きました。
両方とも2000円弱だったかな?立派なエビ天と、鴨ダシのきいたお蕎麦に納得^^
イヌとcafe-(長野) | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

