
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
■カメラメモ

*SONY(CyberShot)DSC-W170

 入り口

 宿は渓流沿いに建ってます
stay_14_02.jpg
 フロント前
stay_14_03.jpg
 ラウンジ、写ってないけどテーブル席やソファ席のラウンジが横広に続いてます
stay_14_05.jpg
 お茶とお菓子のもてなしを受けながらチェックイン
stay_14_04.jpg
 女性には選べる浴衣のサービス
stay_14_07.jpg
 イヌ連れ専用一般和室
stay_14_08.jpg
 客室はALL渓流沿い
stay_14_06.jpg
 浴衣で宿周辺を散歩する飼い主
stay_14_09.jpg
 イヌ専用の温泉もあります
stay_14_10.jpg
 温泉からの眺め
stay_14_11.jpg
 夜御飯は部屋出し
stay_14_14.jpg
 見た目も可愛らしい郷土料理
stay_14_15.jpg
 全体はこんな感じ
stay_14_16.jpg
 朝ごはん。バイキングに近い大宴会場か、この窓側で頂きます。
stay_14_13.jpg
 浴衣に着替え記念写真を撮るテンションの高い飼い主。
 愛犬は旦那さんが抱っこしてますが、わかります?
stay_14_12.jpg


■宿メモ
*東山温泉 庄助の宿 瀧の湯

*カテゴリ:温泉旅館
*住  所:福島県会津若松市東山温泉108
*T E L :0242-29-1000


[部屋]

一般和室(渓流沿い)
HPではリニューアルされてる部屋がメインで掲載されてるけど
イヌ連れの部屋は、もちろんリニュなし一般和室のみ。
渓流沿いで眺めはいいけど、部屋に付いてるバス・トイレには若干引きました。


[食事]

夜・・・部屋出し(会津和モダン懐石)
    見た目も可愛い今風にアレンジされた郷土料理。
    好き嫌いが多い私は、毎度食べるものがほぼなかったけど
    旦那さん曰く、美味しかったとのこと^^

朝・・・大宴会場(おふくろバイキング)

    和食がメインです。ってか、和食しかありません。
    種類も豊富だし、身体に良さそうな野菜料理が沢山ありました。
    あいづブランドの牛乳は美味!
    会津名物ソースカツ丼もあるので、
    朝からがっつり食べた方はこちらもオススメ^^b


[イヌ用アメニティ]

サークルのみ。


[その他]

人間メインの温泉旅館。リニューアルして人気宿に変身しただけあって
フロントもラウンジもレストランも素敵でした。
利き酒やお茶、お菓子のもてなしを受けながらチェックイン。
湯上がりにはビールやところてん、ヨーグルトなどの提供や
女性には選べる浴衣のサービスも。
HPの温泉画像に魅了され今回宿泊したけど、温泉は眺めも雰囲気も最高です♪

ちなみにイヌはキャリーなしの抱っこで館内を移動できます。
我が家は使用しなかったけど、イヌ専用の温泉もありました。


*ペット宿泊料金:\4000/1頭
*ペットの条件 :小型、中型犬のみ(抱っこできる大きさ)
*ペットOK室数:2室(和室10畳、12畳かな?)

*私達が泊まった部屋:一般和室10畳
        料金:金曜泊 1泊2食付き 18000円/1人

人気ブログランキングへ
イヌと泊まる-(福島)
 | HOME | 

