
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イヌと歩く-渡月橋

2010/12/26 Sun 22:24

■カメラメモ

*LUMIX GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7
 天気は良かったはずなのに、全体的に暗い仕上がり



walks_40_02.jpg

walks_40_04.jpg

walks_40_03.jpg

walks_40_05.jpg

walks_40_07.jpg

walks_40_06.jpg

walks_40_08.jpg

*いつもの記念写真 その1
walks_40_09.jpg

*いつもの記念写真 その2
walks_40_10.jpg


■歩くメモ
*渡月橋

*場 所:京都府京都市右京区嵯峨
*駐車場:周辺にパーキングあり
*飲食店:周辺にあり
     ・豆腐茶屋 嵯峨豆腐 三忠 (テラス席)
     ・K-yard          (テラス席)
     ・赤マンマ         (テラス席)
     ・ドッグカフェアニカ    (店内)
     ・さかあがり        (店内)

嵐山のシンボルともいえる渡月橋、映画やドラマでもよく登場しますよね。
由来は、亀山上皇が、橋の上空を移動していく月を眺めて
「くまなき月の渡るに似る」と感想を述べたことから渡月橋と名付けられたらしいです。
(亀山上皇は鎌倉時代の人らしいです、今回調べるまで知りませんでしたけど^^;)
嵐山と川とこの橋のコラボは見事でしたー。


人気ブログランキングへ
イヌと歩く-(京都)

イヌとcafe-京都(efish) -2

2010/12/13 Mon 23:36

■カメラメモ

*LUMIX GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7

cafe_120_06.jpg



cafe_120_04.jpg

cafe_120_05.jpg

cafe_120.jpg

cafe_120_02.jpg

■お店メモ
*efish

*住所:京都市下京区木屋町五条下ル西橋詰町798-1
*電話:075-361-3069
*イヌ:店内OK

以前にもUPしたefishさんの夜バーションです^^

人気ブログランキングへ
イヌとcafe-(京都)
■カメラメモ

*LUMIX GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7 / 設定ミス?全体的に暗画像になっちゃいました。

cafe_119_08.jpg

cafe_119_07.jpg

cafe_119_06.jpg

cafe_119_05.jpg

cafe_119.jpg

cafe_119_03.jpg

cafe_119_02.jpg

cafe_119_10.jpg


■お店メモ
*ザ・ラーメン屋

*住所:横浜市中区海岸通1-1 大浅橋共同ビル 1F
*電話:045-201-6893
*イヌ:店内、テラス席OK


大さん橋交差点にあるレトロなラーメン屋さんの紹介です。
一見、入るのに躊躇するビニルテント風の外観ですが、
私がお店の前を通る時は、いつもお客さんで賑わっています。
味は鶏ガラスープの細縮れ麺、昔ながらのあっさり系でした。
我が家は基本テラス派なのでテラスに座りましたが、看板犬がいるので店内もイヌOKー。
この辺は山下公園や大さん橋、象の鼻パークなど散歩スポットが多いので、
散歩帰りに小腹が減った、尚かつ塩っぱい系が食べたい、
そんでもって汁もんが食べたいってなったらここですね^^b

人気ブログランキングへ
 -(日本大通・海岸通) | コメント(0) | トラックバック(0)
■カメラメモ

*LUMIX GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7

cafe_118_06.jpg

cafe_118_04.jpg

cafe_118_05.jpg

cafe_118.jpg

cafe_118_02.jpg

cafe_118_03.jpg


■お店メモ
*たこやき丸幸水産 蛸薬師店

*住所:京都市中京区寺町通り蛸薬師上ル
*電話:075-241-7666
*イヌ:お店前にある簡易ベンチ

若者でごったがいする寺町通りにあるたこやき屋さん。
お好み焼きもたこ焼きも、ソース系がさほど好きじゃない私が語るものなんですが、、
ここのたこ焼きは美味しいです^^
もちろん、私がオススメするのはソース味じゃありません、
京たまりに九条ネギのトッピング♪
ここに七味をかけて、これまたさっぱりしてて美味しいんです。
ポン酢は見かけるけど、京たまり醤油って珍しいですよね。
横浜では出会ったことがないので新鮮でした。

人気ブログランキングへ
イヌとcafe-(京都)
 | HOME | 

