
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イヌと歩く-嵯峨野の竹林

2011/01/25 Tue 00:53

■カメラメモ

**LUMIX GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7
walks_50_03.jpg



walks_50_02.jpg

walks_50_04.jpg

walks_50_05.jpg


■歩くメモ
*嵯峨野の竹林

*場 所:京都府京都市右京区嵯峨野宮町あたり
*駐車場:周辺にパーキングあり
*飲食店:周辺にあり
     ・豆腐茶屋 嵯峨豆腐 三忠 (テラス席)
     ・K-yard          (テラス席)
     ・赤マンマ         (テラス席)
     ・ドッグカフェアニカ    (店内)
     ・さかあがり        (店内)


京都らしい風景の一つ、竹林。
ガイドブックの表紙にもよくありますよね。
愛犬の背景に竹林ーって思ったんですけど、
観光客で賑わってるうえに、光が足りないせいか
我が家のカメラでは暗い写りに・・・。

人気ブログランキングへ
イヌと歩く-(京都)
■カメラメモ

*LUMIX GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7


cafe_122_04.jpg

cafe_122_06.jpg

cafe_122_05.jpg

cafe_122_09.jpg

cafe_122_08.jpg

cafe_122_07.jpg

cafe_122_10.jpg

cafe_122.jpg

cafe_122_02.jpg


■お店メモ
*eX cafe 嵐山本店

*住所:京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-3
*電話:075-882-6366
*イヌ:テイクアウトのみ(一応外にベンチあり)


旧邸宅を改装した和カフェ。重厚な門構えと120坪の日本庭園がとても魅力的でした。
残念ながらイヌ連れはテイクアウトのみ。(店内はほんと素敵なんですよー)
天竜寺パフェや黒ロールなど、そそるメニューが沢山あるんですけど、
テイクアウトはドリンクとお土産用菓子のみ。
白玉入り抹茶ミルクと普通に?カフェラテをオーダーし、外にある待ち合いベンチで頂きました。
(こちらのベンチ、満席時の待ち合い用ベンチなんですけど、人が居なければここで飲食可とのこと)


人気ブログランキングへ
イヌとcafe-(京都)
■カメラメモ

*LUMIX GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7



cafe_121_02.jpg


■お店メモ
*豆腐茶屋 嵯峨豆腐 三忠

*住所:京都市右京区嵯峨天龍寺立石町2-1
*電話:075-881-9114
*イヌ:テラス席のみ


豆腐料理とうどん・そばのお店です。
店内がなくALLテラス席のみ。ってか、ベンチです。
料金前払い、料理はカウンターで各自受け取るシステム。
ベンチだし、正直味はどうでもいいって思ってたんですけど、、
意外にも美味しくて拍子抜け^0^
考えてみれば、観光地ごはんって料金設定が高かったりするけど
ここは3、400円?とめっさリーズナブル。良心的なお店でしたー。

人気ブログランキングへ
イヌとcafe-(京都)
 | HOME | 

